Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

花追い

Posted by さおる。 on 23.2013 絵画 12 comments 0 trackback
image_20130523164300.jpg




花追いをしているあいだに夏がくる。
この薔薇は自慢。
去年一目惚れした象牙色の薔薇。
上手に大きく育ったよ。
綺麗で気品に満ちた薔薇。
名前は忘れちゃった。。。




image_20130523164318.jpg




image_20130523164244.jpg



この花は、ピエールドロンサール。
今年は50くらい咲いたよ。
大きな頭をもたげて咲く様が、まるでペルシャ猫のようだよ。
洗濯竿を占領して優雅に咲き乱れているよ。





image_20130523164440.jpg




image_20130523164334.jpg



アンジェラは、挿し木で育てたよ。どんどんどんどん大きくなって、二階にまで届きそう。
ぶんぶんミツバチがたくさんやってくるよ。





image_20130523164511.jpg



花菖蒲はひと塊りになって、庭の片隅に咲いている。
何もしなくても、美しい瑠璃色を散りばめて咲くよ。




image_20130523164459.jpg



一番古くからいる薔薇。柑橘系の心を酔わせる香り。






image_20130523164554.jpg



スイカズラと、アケビの蔓が絡まるフェンス。パンジーにお疲れ様して、夏の花の登場です。






image_20130523164619.jpg




家の中から、外をみると。。あけびのカーテンが緑に揺れている。
仁寺洞から連れてきた風鈴は、重くて鳴らないから、通る度に鳴らしてあげる。
あの夏から一年。
仁寺洞の土産物屋にたくさんぶら下がっていた真鍮の風鈴。
今日も、あの街でちりんと鳴るのかな。。。





image_20130523164529.jpg




友達の誕生日プレゼントに傘を買ったよ。

どっちがいいかわからなかったから、ニ本持って行ったよ。
彼女がゴッホのアイリスを選んだから、私の傘はルドンのアネモネになったよ。
雨が少し待ち遠しいよ。




image_20130523164405.jpg



車を飛ばしていたら、一面真っ赤な一画を通り過ぎた。
芥子の花は一日の命だけれど、この色は
心を鷲掴みにするんだ。
車を路肩に停めて、赤の中に入り混じる。
手入れをしていたお爺さんも、私も
、芥子の花に吸い取られてしまいそう。
圧倒的な赤。






花追いをしていて、季節が変わる。
花追いをしているから、追っかけるように絵を描いて

季節外れに絵が生まれる。
桜の絵がしあがりました。

滝の前に桜が咲いているんだよ。


いま描いているのは、もう存在しない病院。
その前に咲いている立葵。

花追いはいいね。
花はいつだって咲いているからね。






image_20130523164640.jpg

  

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
