Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

9月

Posted by さおる。 on 24.2012 未分類 19 comments 0 trackback
20120924190807492.jpg


九月の声を聞いたかと思ったらもう、こんな所まで来てしまった。

いけない。いけない。
時間が流れて行ってしまう。

稲穂は黄金に輝いて、コスモスが揺れ、彼岸花までまっさかりになっていた。
まいとし、秋に焦がれていて、気付くと秋の真ん中に佇んでいる。

20120924190809524.jpg



父の入院している病室からの景色は、ゆったりしていてとてもいい。
朝は山際に霧が立ち込め、しっとりと大気を潤している。

昼過ぎからは観光客が水に飛び込んだり、鮎掛けの人が気長に何時間も竿を伸ばしている。
夕方になって、犬を連れた近所の人や、学校から帰ってきた子供達がちらほら見える。


20120924190810111.jpg

ここは、私が生まれた街の隣町。
三年間、JRに乗って、駅から学校まで歩いて通った。
懐かしい街並みは、観光客がふえたけれど、あのころと変わらない。

昼過ぎに病院を出て、ふらっと街を歩く。

どこにでも、水が流れる街。
大水で荒れることも時にはあるけれど、街の中を水がとうとうと流れる続けるっていいな。
滞らないで、水は流れて人の声をかき消して行く。


2012092419080916.jpg

高校生の時からあった、喫茶チロルに入って美味しいコーヒーを頂く。
ちょっと背伸びをして、細まった階段を降りたところの席でお茶をした。


今も全く変わっていなかった。

20120924190810713.jpg

morinofさんから、エゴ抽選で頂いた? かわいいカワセミオルゴール。
いい子で留守番していたね。
次は、一緒に10月にいこうね。


  

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
