Loading…
 

ゆるゆると…

Posted by さおる。 on 09.2012 絵画 14 comments 0 trackback
120107_2330~01




今年も、ゆるゆると流れ始めました。

また 一年間、よろしくお願いいたします。
今年は、感じたこと、浮かんできた想い。

もう少し、いい間隔で書いていけたらと思っています。





120108_0932~03

成人式に、お隣のお嬢さん、ゆきちゃんの着付けをさせて頂きました。
小柄で、おかっぱヘアの、かわいいゆきちゃんは、お母様が成人式で着られたお着物でした。

花立矢 という結び方にさせて頂きました。





毎年元旦には、一年の目標をあれこれとかきつづりますが、 今年は一言。
絵を描く。 と記しました。

一年に一枚でもいい。 自分が納得のいく絵を描いていきたいと思います。

yumiko.jpg

ゆみこさんを、どう描こうか、考えあぐねていた。
鉛筆で書き始めて、  閃き。という言葉が浮かんできた。

ゆみこさんは、新しい光の中で、閃きを得るんだ。

美しいだけのゆみこさんじゃなくて、強く閃くゆみこさんを描こうと思う。



kayo.jpg

もうひとり。

頼まれたままだった人。 美しい手。
この手は、優しいんだ。
限りなく優しい。
手を握るこちらの手まで、優しくしてしまう。
そっと触れないと折れてしまいそうな、しなやかで細い指。

お友達 かよちゃんの手。
お気に入りだったはずの蝶の指輪を、泣いていた私の指にすっとはめてくれた 指。

どんな蝶を 飛ばそうかな。
あなたの指の上を、楽しく舞う蝶。



美しい人が好きだーーー。




to.jpg


わたしゃ、友達コレクションの中に住むさおるだよん。
ベリーダンスを本格的にやってみたいな~。
今日はいちおうかっこだけ 。

るるるるる~~~~~♪♪♪
  

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR