Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

ギャンブラーさおる。

Posted by さおる。 on 25.2011 日常 7 comments 0 trackback
goukunn.jpg
ぼくがさみしいとき、まま 。
ちゃんと、こっちをむいてよ。






今日は、なんだか、むしゃくしゃした気分で、
ごみくずがぽんぽん、部屋に落っこちているような気分だった。
こんな、何となくやる気が出ない日、そんな日は鋏を片手に庭の剪定なんかでもするしかない

...と、思いつつ、それもしなかった。

録画してあった、堀文子さんのでている日曜美術館を再度みて、93さいの画家である彼女の言葉を聞きながら
心の中の同じ場所をなぞったりしている。
否定する部分が全くない人の、お話は気持ちをなだめてくれる




あ、そうだ、宝くじを持ってでかけよう!って思いついたのは、もう昼過ぎだった。
(たぶんあたってるし…)

私は年に数回しか、宝くじを買わないけど、わりとよくあたる。
だいたいは、買おっかなーと思っても、勿体無いとおもってやめるんだけど
たまに、やっぱり買おっと! って思いつくことがあって、そういうときだけは、かったりする。

今日もオータムジャンボ10枚と、地方くじ10枚封を切ることもなく、売り場へ持って行った。
(あたってるな。)って、感じてた。

売り場のおねいさんが、20枚の宝くじを、自動で計算する機械に通す。
タカタカタカ、、、、
10000 …… 300 …… 10000 …… 100………

20枚中、4枚当たって、20400円だった!

それぞれ、一万円づつあたったことになる。

売り場のおねいさんが、すごいすごい…!!!!と驚かれるので、
調子に乗って (当たってるとおもってたんだー!前もここであたったよ)

なんて話して気分が すっかりよくなった。
家に帰って、しらべて見たら、300円くじの方はシモ3ケタ。 100円くじの方はシモ4ケタあっていたみたい。

おねいさんも喜んでくれるわけだ。
私って、奇跡の人??? ☆~(ゝ。∂)

ブログ明細書


このお金を半分資本にして、年末ジャンボを買って、わらしべ長者になろっと。


はっぱ
  

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
