Loading…
 

さよなら夏休み

Posted by さおる。 on 28.2010 日常 7 comments 0 trackback
うさばち
はるき画伯作


 ぼくは、うさばちだよ。
もうすぐ、暑い夏をつれて飛んで行くからね。  ぶんぶん。。。。




どんな 夏休みだった?

暑かったことは、だれでもいっしょだけど、たのしいこといっぱいあったかな??

さおるは、すっかり日に焼けて,亜熱帯化した異常気象になじんで、輪郭をなくしたような夏だったよ。




去年の今頃は、やることいっぱい。問題やま積み。

絵と詩を朝まで書いて、車にいっぱいつめこんで、初個展を開いたんだ。

息吹の映画出演もちょうど重なって、とんでもなく、ばたばただったのに、奇跡的に

両方うまくやりおえたんだ。



たくさんの、たくさんの、ひとにかこまれて、 たくさんのたくさんの花に囲まれて、

たくさんの人が、涙して、感動的な時間だった。


遠くから、あしをはこんで下さった方、お花をかかえてあらわれた友人。

ひとまわりして、今、上映されている、

息子の出演した、(さよなら夏休み)をみて

感慨にふけったよ。

息吹のでているのは5~6箇所で、セリフもないけれど、あの夏の日がこうして、美しい映像に

のこっていくことは、なんという贅沢でしょうか・・・。


去年の夏におせわになった、みなさまには、感謝の気持ちがたえません。

・・・で、今年は、何かしたのかって?



今年のさおるの夏休みの成果は、  庭をからさなかったこと!

はずかしながら、毎年、数日家を空けたあいだに、いつも枯らしていたお庭。

今年は、朝晩、たっぷりのみずやり、草取りで、木々も、お花も、レモンもすくすくとそだっております♪

そして、こどもにキレなかったこと!!

これも、さおるとしては、けっこうな成果でした





本日も、晴天なり。

月の光も冴えてきたようです。

また、あたらしい季節をむかえる準備です。





さよなら夏休み




  

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR