Loading…
 


Posted by さおる。 on --.-- スポンサー広告

おくりもの

Posted by さおる。 on 28.2010 日常 12 comments 0 trackback
白い彼岸花
ご近所に咲く白い彼岸花

今日は、朝からあめ。重く雲がのしかかる空。
細く降りしきる雨は、つめたく。  秋の雨だな・・・と感慨にふけりつつ
露天風呂に寝転がって 風雨にさらされてきました~~~

ゆっくりお買い物など用事をすまして、
家に帰る頃は、
空の色が、うそのように明るくなり、
天使の梯子、と俗に呼ばれるひかりの筋が何本も地上にむかって延びています。

こういう風景につつまれると、ひとは誰しも素直な気持ちになります。


家に着くと、宅配の車が、わたしを待っていました。。。
ブログでしりあった、はくさんからのプレスレットがちょうど届いたのです。

偶然のワンクリックによって、このブレスレットはわたしのもとにとどけられました。
はくさんの、気持ちと気をこめた、プレゼントに小躍りしてしまいました

ブレスレット

このブレスレットに使われている石の種類です。
クリソコラ、シーブルーカルセドニー、ロードナイト、ガーデンクウォーツ、タンザナイト、エンジェライト、
ブラックゴールドストーン、ブラックスピネル、ヘマタイト、水晶、です。

どれも、とてもきれいな石を使っていただいています。
それぞれの石に、深い意味がこめられているのです。


ブレスレット2

ここのところ、石が気になり、特にタンザナイト、昨日も指輪の試着(だけ)
したりしていました。
その石が、もうわたしの左手にはまっているのです。

願いはかなうものですね。
いただいたブレスレット、感謝して、つけさせてもらいます。

はくさん。ありがとうございました。





それは素晴らしいですね。はくさんからのプレゼントとは。石の名前よく知ってますネ。わたしにはチンプンカンプンです。ここら辺が独り者と世帯をもっている人の違いでしょうか?
天気の方は、東京もpm3時ゴロからはれてきました。
ところで、私がこのブログ(fc2.com)始めたとき、最初にコメントいただいたのが、「花を愛する人に悪い人はいない」と言うコメントでした。さおるさんの心の中が私の脳裏に思い浮かぶようです。
2010.09.28 21:02 | URL | purotoko #- [edit]
はくさんとは、protokoさんのところで、であったので、最初に
protokoさんとお話できなければ、このブレスレットもここに
なかったわけです。
パソコンの画面を通してのお付き合いですが、こうして出会いは広がって
いくのですね。  お世話になりますv-22
こうして、ちゃんと気持ちが届くってすごいと思いますv-254v-254
2010.09.28 21:39 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
さおるさん。おはようございます
タンザナイト・・・小さいけど我慢してくださいね。
小さいけど力はあります。

うん。妄想博覧会通りいい感じですね。

そちらの石も、水に弱い石ですので、水仕事には
お使いにならないほうが良いと思います。

喜んでいただけて、私も嬉しく思います。
ではでは、
2010.09.29 09:39 | URL | はくいきしろ~い #JyN/eAqk [edit]
v-34おはようございます。~~v-34
きょうは、やる気がありますよ~v-91

このブレスレット、わたしにあわせて、石を選んでもらったんですよね・・・
つけていて、ここちがよいです。
石のもつ力のことは、あまりしりませんが、

この配色。みていてとっても いいです。
そういった意味でのセンスも バッチリお持ちなんですねv-345

上に出す面によって、イメージが違うので、どんな洋服のときも
付けられますぅ・・v-419
2010.09.29 09:50 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
さおるさん。ありがとうございます。
と言えば、わかっていただけるでしょうか。

まあ、なんと美しいページ。
まず、白い彼岸花の美しさに息をのみ、
それから、ブレスレットの素敵さに拍手。
素敵なブレスレットにぴったりの美しい手にも驚嘆しました。
私の手ではこうはいかない(笑)。

装身具や香水などとあまり縁のなかった私。
でも、美しいものは大好き。
これからも御記事、楽しみにさせていただきますね。

リンクさせていただいてもいいでしょうか?

2010.09.29 13:39 | URL | 彼岸花 #bKDOO.Zg [edit]
あこがれの、彼岸花さんに来ていただいて、光栄です。
遠くから、垣間見させていただくだけでも ときめいていました。
リンクよろしく おねがいしますv-352

わたしも、彼岸花さんの、最新記事の最後の6行。
なんと、力のある言葉をお持ちかと・・・感嘆しました。

白い彼岸花は、また違う生命力を放っていますね。
皇居のお堀には、この彼岸花が群生していると聞きました。
一度は、みてみたいですv-420

2010.09.29 18:46 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
こんにちはです。

白いまんじゅしゃかも儚げでいいもんですよね(*^_^*)。
はくさんからのブレス、とってもお似合いですよ^^。
2010.09.29 19:00 | URL | kaminomoribito #JyN/eAqk [edit]
いらっしゃいませ☆
kiminomoribito さんとは、masasiさんのところで、お会いしているんですよ♪
楽しんで、絵を描いていらっしゃる方だなって、時々拝見させていただいていました☆
またおじゃまします。♪♪♪
2010.09.29 19:17 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
随分沢山の意味を込めたブレスレットでふね^^。

お友達のさおる。さんへの祈りが良くわかるでふ♪
σ(・・?) meも時々ブログで知り逢うたお友達と
実際に遊びに行ったり贈物を頂いたりするでふが、
本当に嬉しいモノでふ、良かったねぃ!

そうそう、σ(・・?) meの住む地域も彼岸花、咲いてるのを
めっけたでふ☆
2010.09.29 19:35 | URL | Me #JyN/eAqk [edit]
meさん。おはよう~v-279
今日も冷たい雨ですね・・・。
いつも おいしそうなものばっかりつくってますねv-356(涎)
わたしは、アップルパイ(市販シートで)と、チーズケーキと
シフォンケーキしかつくれません。

ひさびさに作ってみようかなって気持ちになりましたv-385
2010.09.30 08:39 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]
さおるさんはとても女性らしい手をされていますね。
引き寄せられたブレスレットからきっと沢山のパワーを
いただけることでしょう。私も水晶とタイガーアイを左手首に
二本しています。 強い力を感じます。
人は偶然に出会うのではなく必然なのだと感じています。
2010.09.30 13:45 | URL | 心海 #JyN/eAqk [edit]
ありがとうございます。
夏のあいだ日焼け止めも塗ることなかった手を少しはいたわりたいですね。
手は、考えるより先に働いてくれますもんね。
五木寛之さんのエッセイに、自分の手足、普段意識しず
働いている、部分を大切に、丁寧にあらったり手入れをすると
気持ちが良い方向にむかう・・・とか書いてありましたが
指先だけでも大切にすると、気持ちがゆったりするような気がします。
2010.09.30 17:49 | URL | さおる。 #JyN/eAqk [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://saoru420.blog130.fc2.com/tb.php/43-4b4d80be

プロフィール

さおる。

Author:さおる。
はじめまして。さおるです。絵を描き、詩を詠い、さまよい生きるものです。  
一人語りのような場所ですが、お付き合いよろしくお願いします。
コメントしてね♪

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
